フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ライブのお知らせです

みなさんおげんきですか?最近私は苦悩の末に1歳1ヶ月の息子の断乳(おっぱいをやめる)を決意。今真っ最中〜家族でよれよれですが泣き叫びつつも成長する息子の姿には感動があります。私たちみんな子供の時はがんばってたんですね〜。覚えていないけど。みんなもれなく赤ちゃんだったと思うと不思議。こんなかわいいときがあの人やあの人にも?あったの?うそ〜?と思ってしまいます〜。えへへ。お腹の子は5ヶ月に入り元気に育っています。

さて!今週末にライブします!お知らせが遅くなってしまいました!京都の大会というカフェバーでのフリーライブイベントです。出番は2時です。ぜひぜひいらしてくださいね♪ 暑いのでお体お大事に!で〜す!滋賀より愛をこめて。
(以下詳細です)

2009年8月2日(日)

「FREE CHARGE IVENT〜葛野大路音楽祭」

京都西院葛野大路四条カフェバー大会

CHARGE FREE!!!!!{カンパ制}

オープン 12:30
スタート  13:30
出演
小川賀子 
エルマーズ 
広田勝紀
星の王子さまたち 
アオダチ 
CRACKS & RABITS{from Lucky Lips}
Lainy J Groove×田中ケムル
ASAYAKE01 
グースー 
{シークレットゲスト&スペシャルジャムバンドあり}

*私の出番は2番目の14:15です。

total info 担当 宮 一敬
cafebar 大会 075-313-3999
HPアドレス
http://www.cafebar-taikai.com/
mail
taikai@cafebar-taikai.com

と、お知らせメールと同じものを載せさせていただきました。
ほんとお知らせ遅くなっちゃって。
京都の西院では8月1日2日と西院フェスという音楽祭をやっていて街中のいろんな場所で音楽がタダで楽しめるすばらしい楽しいのです!私たちも前日から友人宅に泊まらせてもらって楽しむ予定です。みなさんもぜひ♪


さて、断乳から1週間が過ぎました。
夏になったせいか、お腹の子が大きくなってきたせいか、体がほんとうにしんどくておっぱいを飲ませることにほんとうに苦痛を感じてきて・・・それを感じとったのか息子はさらにたくさんおっぱいを、とくに夜中に飲むようになってきて朝にはほんとうにつらくて精神的においつめられて虐待寸前の気持ちの状態(もうぶちたい!)みたいになってきてぼろぼろに泣いて・・・という日が続いてこれはもう限界だ、やめて笑顔になった方がいい、と判断しました。
なるべく長く飲ませてあげたい、という自分の欲だったのですね。それを捨てたらすごくすっきりして、最後の夜は「今までおっぱいたくさん飲んでくれて大きくなってくれてありがとうね。」といいながらあげて、おだやかないい時間をすごせました。
断乳始まってからは・・・。大変〜。大泣きです!
石田さんがかなりがんばってくれて、毎日ちょっとずつ大丈夫になってきました。初日はわたしもなんだか泣きました。
おっとお昼の準備しなきゃ〜。これにてしつれいしまーす!

ライブきてくださいね〜♫

2009年7月10日 (金)

近況

ずいぶん日記をお休みしていました。
なんだか急に足下をすくわれたような気持ちになって書くのがこわくなってしまっていました。
しばらくはコメントをお休みさせていただいて、またぼちぼち書いていってみようと思います。

ええと、現在私は2人目の子を妊娠していてそろそろつわりが終わるかなあ〜という頃です。
少しお腹もおっきくなってきました。順調にいけば年末に産まれる予定です。
上の子は1歳になり、まだ授乳しているので体がフル活動。人生において、きっとすごい時期だなあと我ながらびっくり。
なんだか疲れるなあと思ったら貧血のせいみたいなのだけどなかなか抜け出せないでいます。明日はひじきを炊こう〜。レバーレバー。

ライブ予定は今のところふたつあって、8月2日に京都・西院の大会でのフリーライブイベントと、9月20日の滋賀・八日市の太子ホール・・・なんと元たまの滝本さんとトキメキ泥棒の芋子さんと対バン!なのです!た〜の〜し〜み〜。貧血を治して体力つけとかないとだわ〜。みなさんどしどしどうぞおこしくださいませ!

あとは・・・そうだ!
芋子さんに作詞をお願いして私が作曲編曲演奏でひとつ曲を作りました!
自宅録音の簡単なものですが音源も作りました。
「船旅」という曲です。
共作うれしい〜〜〜!
またぜひ聴いてもらいたいです。
この調子であと何曲か録音してCDにしてライブに持っていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

しばらく実家の千葉に帰っていたのですが、街に出ると、なんだか外国に来たように思うくらい人の雰囲気が違うなあと思いました。服装?肌の感じ?わかりません。風景に山がないのも大きな違いだなあと思ったことです。


 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »