フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月13日 (木)

ひさしぶりに

また間があいてしまった。

さっき藤本治さんの本を読んで・・・すごく良かった。14歳の女の子の話。図書館で本を借りるのが石部での唯一の娯楽。

今日は免許の書き換えに免許センターへ。
葉書が来ていなくてたぶん優良で30分講習のつもりで行ったら2時間の違反者講習で半泣き。
電話で何回も赤ちゃんと一緒に行って大丈夫か確認したけど大丈夫って言われて行ってみたら・・・子供や乳飲み子を連れて行くなんてまったく想定のされていない環境。
ふる〜いこわ〜いビルとかシステム、人、すべてが!
4ヶ月の次男を連れて2人で行くはずがお義父さんの計らいで将人さんに一緒に来てもらってほんとうに助かりました。車で3時間以上待っててくれました。

講習は・・・突っ込みどころ満載で疲れた。わたしは落ち着きのないほうなんだなあと知ったことよ。

「びわ湖より 広い心で ゆずりあい」

ああ、滋賀に嫁に来たんだなあ私。

ぶつくさ講習の文句を言いながら返って来たけど、、、今さっきふと、子供達の寝顔を見て久しぶりに安らいだ気持ちで「かわいいなあ」と思えた。同時に「あれ?最近わたしどうしてたっけ?」とも。
昨日なんてなかなか寝ないでぐずる2人の子に板挟みになってほんとうにつらくなり泣いてしまっていた。寝不足や疲れもあったのかな。毎日怒ってばかりだったし。
でも今日まったく日常とかけ離れた免許センターでの講習を受けたことによって何かがリセットされたみたい。そこにいるときは子供達が気になって、となりの人のつっこみどころ満載のジャージの柄が気になって、あんまり集中してなかったけど。
あんまりずっと家にいて毎日繰り返しだと煮詰まるのかな。
久しぶりに気持ちがほどけて良かった。

急いで書く日記おわり〜

どうかみなさんおげんきで〜
おつかれさまでした〜

ひさしぶりに

また間があいてしまった。

さっき藤本治さんの本を読んで・・・すごく良かった。14歳の女の子の話。図書館で本を借りるのが石部での唯一の娯楽。

今日は免許の書き換えに免許センターへ。
葉書が来ていなくてたぶん優良で30分講習のつもりで行ったら2時間の違反者講習で半泣き。
電話で何回も赤ちゃんと一緒に行って大丈夫か確認したけど大丈夫って言われて行ってみたら・・・子供や乳飲み子を連れて行くなんてまったく想定のされていない環境。
ふる〜いこわ〜いビルとかシステム、人、すべてが!
4ヶ月の次男を連れて2人で行くはずがお義父さんの計らいで将人さんに一緒に来てもらってほんとうに助かりました。車で3時間以上待っててくれました。

講習は・・・突っ込みどころ満載で疲れた。わたしは落ち着きのないほうなんだなあと知ったことよ。

「びわ湖より 広い心で ゆずりあい」

ああ、滋賀に嫁に来たんだなあ私。

ぶつくさ講習の文句を言いながら返って来たけど、、、今さっきふと、子供達の寝顔を見て久しぶりに安らいだ気持ちで「かわいいなあ」と思えた。同時に「あれ?最近わたしどうしてたっけ?」とも。
昨日なんてなかなか寝ないでぐずる2人の子に板挟みになってほんとうにつらくなり泣いてしまっていた。寝不足や疲れもあったのかな。毎日怒ってばかりだったし。
でも今日まったく日常とかけ離れた免許センターでの講習を受けたことによって何かがリセットされたみたい。そこにいるときは子供達が気になって、となりの人のつっこみどころ満載のジャージの柄が気になって、あんまり集中してなかったけど。
あんまりずっと家にいて毎日繰り返しだと煮詰まるのかな。
久しぶりに気持ちがほどけて良かった。

急いで書く日記おわり〜

どうかみなさんおげんきで〜
おつかれさまでした〜

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »