フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 3日 (土)

パイの実唱歌♪

ロッテのお菓子「パイの実」の箱の裏の「パイの実唱歌」(♪もしもしかめよ♪のうたの替え歌でパイの実の事を歌う)のコーナーに詩を書いて送ったら受かりました〜今発売中のパイの実に1/20くらいの確率で載っています。

友人から「7箱買ったけど全部小野みどりさんだった〜」という報告が。みんながパイの実貧乏になるとこまるので(ロッテの策略だ〜)わざわざ買わずに、もし機会があったらちらっと見てみてくださいね。 滋賀県の小川賀子さん。と載っています。

なぜ応募したかというと今年の始め産後で寝ていた時期にパイの実にはまって、毎日買って来てもらって食べていたのです。それで箱の裏をじーとながめ、1週間くらいパイの実のことばかり考え詩が浮かび、これだけファンだからちょっと送ってみよう〜と思って。そういえば最近はその時ほどは食べていないなあ。産後疲れで糖が必要だったのかしら。

ロッテからはお菓子詰め合わせが届きました。すごく嬉しかったです。

いい思い出になりました。

似た話では、高校生の時に井村屋の「たいやきアイス」にはまって、詳しくは覚えてないんだけどたぶん好きすぎて井村屋にファンレターを送ったら、井村屋の方からありがとうという内容のお手紙と、原色の派手な「imuraya」と書かれたおっきなスポーツバックを送ってもらったのも良き思い出です。

100621_13300001


100515_15090001


100621_13320002_2


« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »