フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月 6日 (日)

宴会

先週の土曜日は久々に!というか滋賀来て初?の夕飯ありの宴会でした。
楽しかった〜。
今レコーディング中のストンさんの曲のベースを弾きに大阪から板山さんと、ジャケットデザインの打ち合わせに笹尾愛ちゃんが来てくれて、そこに石部のギター職人森下くんも呼んで、レコーディング終わった後にみんなで宴会しようって言われていたのでもうワクワク。
宴会のお料理するのが楽しかった〜。
唐揚げ1キロ揚げました。朝から大量の煮物して。大阪住んでた時はよく作ってたチャンジャパスタも。4年振りで作ったけどやっぱりすごくおいしかったなあ。チャンジャパスタ!ぜひ試してみてほしいです。石部のキムチ屋さんのキムチすごくおいしいんです。
滋賀に来てからは遠慮してたけど、宴会はほんと楽しいなあ〜。
いざ宴会が始まったのがもう10時くらいで遅かったけど気づけば朝5時!?あっという間!と、いうくらい楽しい時間でした。いいメンバーだったんだなあ。
飲み友達でもあるストンさんの冴え冴えおもしろトークも久しぶりに聞いた〜。声の張りが違いましたね。
今私は胃が痛いしあんまりお酒飲まなかったのも良かったのかも。ずっと楽しく過ごせて。
途中、森下くんが『賀子さんが本気で僕のギターを欲しいと思ってくれているならタダでも作りますよ。』と言ってくれて心底感動しました。嬉しい。音楽人としてこのうえないしあわせ。ありがとう森下くんよ。ありがとう神様をはじめとした皆様。
そしてこの一週間抜け殻のように過ごす…早く次の宴会を!
と、思いながらストンさんの音源をMTRからトラック別にCDに書き込んだりバックアップを取ったりと地味な作業をコツコツするも今日で一段落。
ストンさんの音源、だんだん形になってきてる。まさか私が機械担当になるとは思わなかったけどこの家ではこんな機械音痴の私が一番まだましなので。(石田家のIT大臣かつ宴会棟梁かつ寝坊仙人)
なんにせよ、ちからになれて嬉しいです。助け合うのがいいです。

今日ちょっとだけ水泳させてもらってきた!すごく楽しかった!
5年生まで泳げなかったし小学校の体育が嫌いで水泳苦手だったのにこんなに自分が泳ぐの好きとはびっくり!毎日泳ぎたいくらい。
大人になるっていいなあ。
体育苦手だと暗い子供時代になるよ〜と思う。
今日は仰向けで平泳ぎみたいに泳ぐイカ泳ぎを開発した。らくちんイカ泳ぎ。見た目にどんなんかな〜。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »