フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

8/18あなぐま亭

今度の土曜日に恵美須町の居酒屋あなぐま亭さんでライブしますのでよかったらいらしてくださいね♪(´ε` )


8/18(土)恵美須町の居酒屋あなぐま亭にて
7:00〜(出番は2番目なのでたぶん7:50くらい)
入場無料の投げ銭制(居酒屋なので何かご注文お願いします。)
あなぐま亭
〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西2丁目12−4 恵美須コーポ新館1F中
06-6641-5969
http://www.rock.sannet.ne.jp/badger/anagumatei.htm

2012年8月 9日 (木)

きのう半年ぶりくらいに育児サークルの集まりがありました。
上の子が産まれた時の産婦人科のサークルなので、4歳になる歳の子達だからみんな幼稚園に行き始めていったん解散したのが、夏休みでひさしぶりに。みんな元気そうで良かった。
そこで思ったことが、みんなの(母たち)輪郭がシャープになっていたこと。雰囲気が。太った痩せたじゃなく。
きっと子供達がちょっと大きくなって幼稚園にも行き始めて自分の時間を少しでも取り戻したからかも。その人本来の感じに戻ったのだと思う。
そう思って振り返ると、子供を産んですぐのときってみんななんかぼわあとまるくて、連帯感みたいなのがあって、特別なときやったんやなあと思う。話題も赤ちゃんのことだけだったし。必死やったし。
最近わたしも急に車の運転が楽になって、産後の感じから抜けたってことなのかなあ、意外と思っているより出産のダメージから回復するのって時間かかるのかもなあ、無理もない、あんなに体が変形したんだもんなあ、2年越しかあ、などど思ったところ。負けず嫌いで平気な顔してただけ〜。
そんなことでした。

2012072315170000


2012年8月 7日 (火)

日曜日のライブの打ち上げの打ち上げをひとりしています。
酔っぱらいました。
人生についてまたうつろになりかけた。
頑張りすぎて消耗しすぎた。
ビールでチャージ。復活。
すばらしい音楽と音楽仲間と見に来てくれる仲間に感謝です。
役割をありがとう。
生きて、死んでいくなら、なにか役に立ちたいな。
ちょっとでいいから。
いじめたり自殺したりをしない編み目の一部になりたい。
自分だってあやういながらも。

今日の昼間のこと。
お中元で届いた小さいジュースの缶をたくさん飲もうとする2歳の次男に「そんなたくさん飲んだらあかんよ!」と注意したら「ビールと一緒でしょ!」ってかえってきた。前日に打ち上げの30缶の空き缶を見せてるだけに何も言えませんでしたことよ。

写真はササオさんがとってくれていた、くらしカフェライブのリハーサル。本番は子供達はいつも家に。

Sn3t0417_2


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »