フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

夏祭り

がんばりました〜!

2013年8月23日 (金)

ブログ、放置しすぎ!

ブログ、放置しすぎ!
って、友人に言われたので、気にしてもらってありがたく、再開します(^-^)
FacebookとTwitterのせいです。

明日地元の夏祭りに歌で呼んでもらったのでさっきまで必死にカバー曲の練習してました。30分ほぼカバー曲をします。昔はオリジナルにこだわっていたけど、この場面ではカバーのがいいなあと、割り切って思えるようになりました。歌の役割をもらえたからだなあと思います。もちろん、本業の自分らの曲をやるライブにも来てもらえたら嬉しいし、自分たちのオリジナルがみんなが知ってる曲になるのが目標〜。

そして今寝かしつけ中なのですが…あ、突然ねた!2人とも。びっくり。
さっきまで次男がぶーぶーメソメソ、してました。というのも、わたしが練習してる間に、夫と息子たちで初めての…トランプ!をしたのです。ババ抜き。けっこうできていて驚きつつ、これからトランプできるかと思うとわくわくするわ〜♡と思いながら最後次男を助けながら参加してたら負けて…次男号泣…。この子はほんまに負けず嫌いで、ずっとウェンウェンきーきー言ってました。が、寝たね、突然。

長男はといえば、今日こんなこと言ってました。

「お母さん、太陽が爆発して、なくなったらみんな死ぬやろ?(父親に太陽がいつかなくなることを教わったらしい)太陽に赤ちゃんが産まれたらみんな助かるなあ!太陽、だれかいい人見つけたらいいのになあ!…でも、太陽って男か女かわからんなあ!なあ?!」

いろいろ驚きました。

長男五才。次男三才。の夏です。

ブログ、書っくぞぉ!

明日、湖南市岡出の夏祭り、7:45出番です!
何の曲かはお楽しみ。ふっふっふ。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »