フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

きょうのどようび

落ち込んだ時は裁縫じゃあ〜どりゃ〜。と、今日はなんだかいろいろやらなきゃいけないことがあるような気がしつつ、明日へ丸投げどりゃあ!息子たちのパンツを縫いました。
レトロすぎたか…?
聞けば昔、石田家のカーテンだった生地のあまりだったらしい。
お義父さんとお義母さんに爆笑された。
さ、お風呂入ろ。

夕方うらの駐車場でビール飲んで気持ちよかった。
そしたら、ご近所さんがやってきて、ちょっとしゃべって…子どものころから近所付き合いというものがなかった私にはこんなことがとてもとても嬉しい。いい夕方でした。
その後パンツ縫うのこんつめすぎて疲れた〜。無理しないようにすんのって難しい。
ほーほー。
ホー。

ズボンって言うか、パンツって言うか、迷った。
小川賀子さんの写真
小川賀子さんの写真
小川賀子さんの写真
小川賀子さんの写真
小川賀子さんの写真

ハードレインのあと

ハードレインにライブ見に行って来ました。何年ぶり?7〜8年ぶりでしょうか。
滋賀県マブダチ、というか、めっちゃお世話になっておる、ソニックユースケさんが加入なさったバンド、ネコグルマ!と、雨市!を見に!!
泣きましたね。

今日はあえて手ぶらで出かけました。
ポケットに、携帯電話、お札、小さいハンカチ、だけ。
今ペットボトルのお水を買ったので脇に挟んでます。
舛添。

こんなフリーな状態久しぶりっ。たら、ひさしぶり。
あんなに、さみしく、わびしく、歩いた大阪の街…しあわせに歩けて…しあわせでした。
今の生活、家族に、ほんまにありがとうと思います。土地にも。

今日出会った、雨市のみつこ、そして、野村まきちゃん、もし結婚しなくて、子供もできんかったら、滋賀で一緒に住もうな、と申し込みました。
いい考え。
金丸くんも、ユースケも、かっこよかったよ。

ハードレインに行く前にはなかい山に寄りました。さばの巻き寿司めっちゃ美味しかった!
さ木ちゃんに、
ここに来るまで、電車で、自分の曲聴いて泣いててん。
って言ったら、
末期やな、
って言われて嬉しかった。

そういえば偶然滝井さんにもお会いして、15分ばかりおしゃべりできてん!
すごい!
嬉しかった。
滝井さん、小学生みたいにピュアっピュアな見た目やった。
子供いるってはじめてきいてびっくりした。
それから西へまっすぐ歩いて10分、ハードレインへ、の道は、公演や、
おっきいビルや、わくわくした。
あ、さ木ちゃんに山バッチもらいそびれたわ〜。

最近落ち込んでいます。
Photo

2014年5月12日 (月)

きもちフェスタ 2014/5/11

昨日のネガポジでの第二回きもちフェスタ、トキメキ泥棒トリビュート、本当に素晴らしいイベントでした。

よく笑ってよく泣きました。
誰かが同窓会みたいだな…って言ってたけど、ほんまに同窓会みたいでもあり、新しい人との出会いもあり、過去と現在が同時に胸に迫ってきて、ずっとうるうるするはめに。
2時から8時まで、6時間!1度もあきることなく、12バンド、みんな素晴らしかった。本当に素晴らしかった。それぞれすてきやったよ〜(>_<)
そして神奈川から突然かけつけてくれたチェスターコパーポッドの立っちゃんの弾き語り2曲…夢のようでした。
そしてトキメキ泥棒の演奏…夢のようでした。
全部のフレーズが宝物、って思った。ジブリの映画で全部のシーンが宝物って思うみたいに。
あの頃、定期的に彼らの演奏を見られていたのは本当にしあわせなことやったんやなあと思った。
時は流れ、事情もそれぞれかわり、全部が変わってしまったようでも、みんなまだ生きていて、こうしてまた会えるんだね。バンドもまた演奏してくれたりするんだ!そっか!企画さえすれば!
いっぺんに好きな人たちに会えて…やっぱり無理してでも好きな人には会うべきだな、と思った。たとえ赤字でも…そこはちょっと悲しいところ。CDってほんとに売れない時代なんだな…。
ネガポジのごろうさんがどのバンドも歳をとって良くなった。 と言ってました。 逆を言えば若い時は何をしてもカッコ悪いんだそうです。
カッコ悪いときに肩寄せあった仲間たちよ、ほんとうにかっこよかったよ。
また会いたい。
そして、来てくださったお客さんには本当に本当に感謝しています。
共有してくれて、嬉しいよ!
あたたかいまなざしをありがとうございました。
企画者の夫の今後の体調が心配でありますが…胃に手をあててあげようと思います。ほんまにこのイベントを企画してくれて感謝しています。
まとまらないままに、日常に戻る前に書き留めたくて。しつれいしました。 さ、お昼ご飯作ります!
みんなみんな元気でいてね!
そしてまだ会っていない仲間も、いつかここへ来てね。
Image_2

2014年5月 7日 (水)

茨木音楽祭とラジオ

茨木音楽祭とラジオ
茨木音楽祭とラジオ
5/5茨木音楽祭に出演してきました。
雨の中来てくださった方々にほんとうにありがとうの気持ちでいっぱいです。
また来年も来ていいのかな、と思えます!嬉しかったです。

そして今日はFM草津、DJ松本エリハさんの番組に出させていただきました!
今日で3回め、毎回本当に楽し過ぎます!エリハさんの才女っぷりは圧巻。一晩中飲み語り合いたい!

2014年5月 1日 (木)

5/11タイムテーブル

5/11タイムテーブル
5/11タイムテーブル

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »