フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

2014年8月19日 (火)

ホームページ開設しました!

そういえばここにお知らせをしていませんでした。

自主レーベル、きもちレコード、のホームページを作りました。
小川賀子とよしこストンペア、両方のスケジュールやなにかをまとめています。ホームページの中にこのブログへ行けるページがありまーす(^ν^)
なんでだかそわそわしています。

まだあまりうまくできていないのですが、これからじょじょに整えていけたらなあと思います。
地味なものですがよろしくお願いします(^ν^)♡






イシダストンのブログ

イシダストンのブログ
ずっとファンやったのに、なんでだか最近読んでなかった…すき間の時間にはスマホのゲームばかりしていたからかも…。
今読んだらめっちゃ面白かった!
そりゃあこのブログ考えてたら夫婦の会話も無くなるよな、納得。と、別に嫌味でもなく思えるクオリティ…。
そして、宣伝やいろいろをこんなめっちゃちゃんとしててなんて偉い奴たんだ!
なのになんでパソコンアレルギーなんだ!
ホームページの管理もできそうなのにな〜。
っと。

夏祭りで歌うカバー曲何にするかと、もうすぐ終わる映画のことで顔がちぎれそー!

あ、そうだ、この写真ブログに載せたっけ?
富士額。

2014年8月17日 (日)

なんだかそわそわ・・・

は〜そわっそわ。落ち着かね〜だ〜よ。いまごろ十三はどうなってんだべ〜。

わたしたちが音楽を担当させてもらった映画「ろまんちっくろーど〜金木義男の優雅な人生〜」が終わるのが寂しいのと、延長決定して、嬉しいのと、2、3、10日と上映後に歌いに行かせてもらっていたので今日めっちゃホームシックのような気持ちです。22日の最終日にはまた歌いにいくのですが。上映後に金木さんと監督が佇んでいらっしゃる十三にこころが。行きたいなあ十三に。
ホームページを立ち上げたとたんにパソコン壊れちゃって、それもそわそわ。
そわそ〜わそ〜わ♪
夏休みがあっという間に過ぎて行く・・・家族で海に行きたかったなあ〜。
また来年!

2014年8月 5日 (火)

ろまんちっくろーど ミニライブを終えて

ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
ろまんちっくろーど ミニライブを終えて
今井いおり監督、映画 「ろまんちっくろーど~金木義男の優雅な人生~」8/2の初日はよしこストンペアで、そして2日目はわたし1人で、上映後に演奏させてもらって来ました。

初日に始めて映画を観た後は涙がとまらず、泣きながら歌いました。
だって、ラストのよろこびも悲しみもが流れながらのエンドロールの絵が素晴らしくて。
本編では、笑って、泣いて、の繰り返しでした。ほんとにいい映画。

友人のわくいあきこさん(ダジャレ弁当で有名な才女)が私たちのことを監督に紹介してくれてたことに心から感謝しています。


1日目演奏した曲。
夕方会合のテーマ
ルフラン
名前のない病の人
よろこびも悲しみも

2日目
旅の色彩
ハナウタまじり
よろこびも悲しみも

両日ともに大盛況でした。
劇場の方がとても良くしてくださり、ありがたかったです。

2日目にはなんと、監督の「安もんのバッタ」という映画の主人公の役者の寺田さんが来てらして、飛び上がりそうになりました。金木さんしかり、スターに会うって嬉しいね。

連日ともに、金木さんのとなりでサインなどさせていただき、しあわせでした。
映画のおかげで会場全体がほわほわムードでほんまに気持ちが良かったです。
今日は火曜日…日常生活に戻ってしまって、うまくレポートを書くことが出来なくなって残念です。もっといろいろ書きたいことがあったのに…蒸発していった…。

ともかく、この出会いに感謝しているし、がんばろう、という気持ちでいっぱいです。

次は9日のお昼に塚口の駅前でイベントしまーす!!
映画の宣伝のライブ!!
ピースアクションというイベントで監督と金木さんお話のあと、ライブします。サントラも売ります!
11:50〜12:30くらいです。
良かったらぜひ会いに来てください!

上映初日と2日目の様子の写真載せまーす。
順番逆になっちゃってます!

2014年8月 2日 (土)

小川賀子より映画のお知らせ!まとめ!

わたしたちよしこストンペアが不思議なご縁で初めて音楽で仕事させてもらった映画が今日から二週間大阪の十三で公開するんです。これがうけて、東京などでも上映になってほしいので、もし大阪にお知り合いの方がいらしたらぜひ宣伝お願いします!お近くのかたはぜひ見に来てください。ものづくりや表現者に特に響く作品と思います。面白くって泣けます。
YouTubeの予告編見てー♡
あと、わたしの曲よろこびも悲しみもがテーマ曲に!
初日の今日は上映後にミニライブをします!主演の金木さんは今日と明日いらっしゃいます。
十三で会いましょう!


今井いおり監督
ろまんちっくろーど〜金木義男の優雅な人生〜
十三シネマセブンにて
8/2〜15
夜の7:30から。1500円。
YouTubeの予告編ぜひみてみてください(^-^)
ほんとうに心打たれ、勇気をもらえる、素晴らしい映画です。

映画のホームページ


YouTubeでの予告編
http://youtu.be/A5SAXGtblMk
わたしがナレーションしてるやつ!
よろこびも悲しみもPV!



« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »