フォト
無料ブログはココログ

« いやーん、もう3時ね。 | トップページ | ついに新しいCD到着! »

2015年4月 7日 (火)

算数セットー!

もうそろそろしめきり間近。算数セットやいろいろな新しい教材に名前を、、、書いたり貼ったりスタンプ押したり。

軽い気持ちで地べたで始めたものの、気づけばあっというまに2時間!
ハッと気付いたら腰と膝と首をやられていたーーー!ノーーー!
そして途中暗い気持ちになった。
ところで算数セット、なんて小さくて、凝ってて、可愛くできてるの?これ全部で2300円?すごい。
そして、こんな小さくて、凝った、中途半端に可愛いものを、わざわざ全員が買って、算数のお勉強をするのかい?木の棒と石ころじゃだめなん?
日本て豊かなのか貧乏なのか、、、なんだかぐにゃ〜とした気持ちになりました。
名前つけが過酷だった、という話です。
ふおー。

« いやーん、もう3時ね。 | トップページ | ついに新しいCD到着! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155636/59551438

この記事へのトラックバック一覧です: 算数セットー!:

« いやーん、もう3時ね。 | トップページ | ついに新しいCD到着! »