フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月

2015年7月24日 (金)

NHKに出た時のこと

家のテレビが壊れて、内臓のハードディスクから出力のできないテレビだったので、録画していたものも全部一緒に処分されることに…。
最後にあわてて、6年前くらいに出演した滋賀のNHKの番組を写真に撮りました。
とても懐かしいです。
このとき次男妊娠中…。
アナウンサーの藤村さんとの出会いもこのときです。
NHKに出たということで、ご近所の方々がとても優しくなったこともありがたかったです。

そして、演奏を聴いて、今の自分はこのときより成長している、と感じました。

今度の日曜日7/26の3時から、東近江市八日市太子ホールへ、みなさまぜひお越しくださいませ。

Img_9220
Img_9222
Img_9225

Img_9229
Img_9228
Img_9230

ライブのお知らせ 2015 7/26(日)太子ホール

2015年7月26日(日)よしこストンペア

滋賀・八日市 太子ホール

 

開場14時30分
開演15時
「ザンネン音楽鼎談」
☆出演
よしこストンペア
ザンネンズ(もりべとわかさ)
長野友美
 
料金1,500円
中高生1,000円
 
太子ホール
滋賀県東近江市八日市町12-12
TEL/FAX0748-25-2805
すばらしい方々です!
ほんとうに面白い日になるとおもいます!
心配事はお客さんがきてくださるか、ということ。
演奏会の主役はやっぱりお客さんなのです。
ぜひ一緒にいい時間をすごしませんか?
とても楽しんで作ったチラシです↓
 

2015年7月17日 (金)

夏休みだぜ〜〜〜〜!

子供のね。

子供が夏休み...ゾッとする。明日からどうしよ。
みたいな意見ももちろんわかりますが!
わたしはそれよりも!
朝、早起きして定刻に子供を送り出さなくてはいけないという重圧から解き放たれて。。。嬉しいです!わたしも夏休み!
石田家の大人でわたしだけ夏休み!
と、毎年思います。
子供たちが家にずーっといるの、ぜんぜんへいき!
最近はとくに兄弟二人でず〜〜っとしゃべってるし。
お母さんの出番は、おやつ!お金!くらい。。。あとはうんち!ですね。
ゆううつなのは。。。宿題!
はああああ〜〜〜〜。
あ〜。

あ!Amazonで新作CD発売しています!

先ほど記事を久しぶりに投稿し、久しぶりにブログをみたら〜、よしこストンペアの新作CDのお知らせが途中段階のままでした!
もう通販もしています〜!
そして、YouTubeで、視聴もできるようになっていますので、ぜひぜひ、視聴だけでもしてもらえたら嬉しいです(>_<)♡

ホームページをぜひごらんください!
http://www.kimochirecord.com/

音楽のおかげだなあと強く思ったこと。夜中の暗い考えの中で。

また泣いている。

子どものころの、
ものすごい孤独を思い出してまた泣いている。いつでも、このスイッチを押したらすぐ泣くわ。泣くわ〜。
泣いても泣いても…生きてる間にこの穴をうめるのは無理なんかな…うめようとするのがまちがいで、見ないようにするしかあとはないのかなあ…。あ〜。グスっ。

なぜこうなったかというと、
風邪で、薬飲んでて、でもビール飲みたいなあと思って…風邪やのに。ん?最近なんか前よりお酒のことばっかり考えてる気がする…もしかしてアルコール依存性なのかも⁉︎
と、怖くなり、今までず〜〜っとスマホで調べてた。
そして、性依存症の記事にも行き当たり、そこに、幼少期に親の愛を充分に得られなかったことが原因とあり…。なんて簡単な…単純な!わたし!わたしやん!わたしか?!と思って、そしてつらい子ども時代を思い出して泣いて…。

でもたぶん、アルコールも性も、そのほかのなにかの依存も…本とか漫画とかドラマとか?…こんなにたぶん弱くてなにかに依存しがちな私が、どれにも激しくは依存せず、どうにか社会生活をやっていけているのは、

音楽があるおかげなんだ!

きっと!

と今とても思ったので、書いておきたくて。
おおげさかなあ…。
でも…音楽があるから、日々に希望を見出して、やっていけている気がする。

音楽は…すごいね。
音の中にいるしあわせや、演奏するしあわせ、作るしあわせ、聴くしあわせ…そして1番は音楽を介して誰か、そして何か、とつながりを持てることだと思う。

わたしはずっと寂しかったので、いつも浮かれすぎてしまうなあ。
聴いてくれる人がいると。
だんだんちょうどいい重さで、ありがとうが言えるようになれたらいいなと思っています。
嬉しくなって、その後すぐ不安にならなくてもいいように、昔さみしかったことも、すっかり忘れて、人としてのちょっとしたいいアクセント、になればいいな。

夜寝るのが怖いのもなおればいいな…。

台風です。

そうこうしている間に疲れてきました。
ビール無しで寝れそう!
麦茶飲んで寝よう!


誰かは、元気になれる記事だったことを祈って。
嫌な気持ちになった人がいたらごめんなさい…ソーソーリーリー。どす江〜。

休みます〜。
台風で何事もありませんように。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »