フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

新米ですよ〜

目前にせまってきた東京ライブ。
今回石川さんにお願いして「なぞなぞのコーナー」をしてもらうことに。
石川さん作のなぞなぞ、ほんとうにおもしろいんだよ〜♫
たのしみ!
ということで今日はなぞなぞの景品にする新米を包装していました。
我が家の田んぼで収穫したものです。
滋賀の田舎からのおみやげです。
たくさん来てくださるといいなあ...。

■2015年10月31日(土)
【代官山「山羊に、聞く?」】
「浩司くん、あーそぼっ!」 〜石川浩司とよしこストンペア〜

出演■石川浩司・よしこストンペア
開場◎18:00 開演◎19:00

前売◎2500円 当日◎3000円 

*ともに別途ドリンク代600円

山羊に、聞く?ホームページ yagiii.com

Img_9904

2015年10月24日 (土)

もみじあざみ文化祭

今日はもみじあざみ文化祭で童謡や歌謡曲を歌ってきました。
とってものんびりできるいい文化祭です。
寮生さんたちの作った陶芸や、織物、お野菜は、それはそれはすばらしいものです。喫茶などのおもてなしもじんときます。

歌のおれいにと、鬼の顔のモチーフのすばらしいあざみ織のマットをいただきました。それと陶芸も。 ほんとうにうれしいです。
うたもよろこんでいただいて、しあわせです。
そして自分のうたも、みんなに喜んでもらえるようがんばろうと思いました。

お祭りはあしたもやっています。 あしたは2時から甲西高校のブラスバンドもあるし、子供たちにはバルーンランドやプラ版のキーホルダーなんて50円で作れるし、わたがし、たこやき、たいやき、フランクフルトもあるし、安いし、おすすめです!

Img_9866 Img_9867
Img_9868
Img_9873

Img_9877


2015年10月22日 (木)

10/31代官山ライブのフライヤー描きました!

遅くなったけど東京のイベントの絵を描きました。
関東のみなさま、どうぞよろしくおねがいします!
全編を通して石川さんと演奏していただけることになりました。
うれしくてぶるぶるします。がんばります!

10/31(土)代官山 カフェ「山羊に、聞く?」
「浩司くん、あーそぼっ!」
〜石川浩司とよしこストンペア〜

開場6時/開演7時
前売り2500円/当日3000円(プラスドリンク代600円)

「山羊に、聞く?」ホームページ yagiii.com

1031

2015年10月19日 (月)

なかい山のイベント

10/17はなかい山で、はやあしさん主催のイベントに出演させていただきました。

(この日は早く帰らないとならなくて共演のみなさんと、主催のはやあしさん、お客さん、なかい山のおふたりと、あまり話せずざんねんでした。)
はやあしさん、このイベントに向けて、わたしたちのライブにたくさん足を運んでくださり、愛を感じました。ほんとうにありがとうありがとうありがとう。
お客さんがたくさんでとても燃えました!
BARカウンターでお手伝いもできてしあわせでした。
12106742_867978343286316_2347774430
12106838_867977083286442_7219703563
Pa172817_4

2015年10月 6日 (火)

ころんだこと

むねがぎゅうっとして、そわそわと落ち着かないきもちで歩いていたら思い切りころんだ。

それは一週間もまえのことやのに

傷口はズキズキとひりひりとぐずぐずと、痛む。

そしてまた

自分の投げたものが得体の知れない暗い大きな穴に音もなく吸い込まれてゆく。

言葉もうたも。

響かせる空気がないのだ。

わたしの分身をひとり

ここに置き、闇からの返事を待つ。

( そんなこと

 もうやめたら?)
そうだよね、

そうなんだけど。

むねの中の傷も、見えたらいいのにな。

血がながれるところも、治っていくところも、傷跡も。

自分のことなのにちっともわからない。

あなたのこともわからない。

見える人もいるのかな。
それにしても
派手にころんだなあ。





2015年10月 2日 (金)

このフライヤーさいこう!

今度の太子ホールに提出したプロフィール写真が縦長だったので、自由に切ってくださいね、とお伝えしたのですが、太子ホールの番頭さんがその長さを生かしたフライヤーを作ってくださいました。

もう面白すぎて笑い転げました。
他の出演者のみなさんに申し訳ないです。
よかったらぜひいらしてくださいね。
滋賀は良いところですよ〜。
10/11(日)開場14:30開演15:00 
■出演
小川賀子(滋賀)
まとり(三重)
矢谷ウメ子(大阪)
愛ai(滋賀)


料金1,500円
中高生・65才以上1,000円

個性的で魅力的な出演者が揃いました!
贅沢な午後になりそうです♪

――――――――――――――――――――-
太子ホール
滋賀県東近江市八日市町12-12
TEL/FAX :0748-25-2805
オフィシャルサイト
http://taishihall.com/
facebookページ
http://www.facebook.com/taishihall

11219121_938610782903040_8525908369

もみじあざみ文化祭打ち合わせにて

10/24(土)に地元にある、知的障害をもった方々が暮らす「もみじあざみ」の文化祭があり、歌でお手伝いさせていただく打ち合わせに行ってきました。打ち合わせの途中でとってもかわいらしい女性...なんと77歳(みなさんほんとうにお若くみえます)が話しかけてくださり、よくよく聞くとなんとアールブリュットの世界で有名な、刺繍の作品を作られる「萩野トヨ」さんでした。感動しちゃった...。ほんとうにかわいらしい方で職員の方々とわたしとトヨさんと、たくさん笑って、たのしいひとときでした。

文化祭は24日と25日の二日間。
もみじあざみは来るだけでいつもしあわせなきもちになります。
みなさんもぜひいらしてみてください。ゆっくりした時間が過ごせると思います。
ライブは寮生さんたちが喜んでくださるように童謡や歌謡曲のカバーを頼まれていますのでそのようにします。
もみじあざみのテーマ曲を作ったのでそれもうたいます。

イシダストンさんのお父さんたちがたい焼き屋さんも出されますよ〜。

Img_9713_2 Bbb38a7d033d7bf64693752c005bdafe

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »