フォト
無料ブログはココログ

12/25「空中音庭」ライブレポート

Sn3k0364

Sn3k0365


みなさん明けましておめでとうございます。
おそるべき年末の大掃除&正月準備に体力気力を使い果たして抜け殻になっていました。
遅ればせながら年末のライブのことを書きます。

12月25日に石部のじゅらくの里というところに「タテタカコ」さんをお招きしての「空中音庭」という音楽イベントがありました。私はイシダさんとベースの板山さんと「よしこストンペア」で前座で出演させていただきました。田舎の丘の上、200名のお客さんが来て下さり、すてきなクリスマスの夜になりました。

今回の「空中音庭』というイベントは地元の会社の社長さんの奥村さんと夫イシダストンさんが中心になってつくったイベントです。音楽が好きで以前から音楽イベントをしたかった奥村さんが地元の夏祭りでバンドをしていたイシダさんに声をかけてはじまりました。
チームの名前はワイルドフラワー。20人ほどのメンバーほとんどが60歳前後で若い人は数人。ほんとうに何度も会議を重ね、いろいろ準備して・・・ほんとうにすばらしいイベントをつくりあげはりました。私は当日参加するだけだったのですが来てみて会場のすばらしさにびっくり!イベントのあたたかさに感動、でした。写真がないのですが、たくさんの手作りあんどん、竹細工とイルミネーション、あたたかい飲み物とお菓子。お父さんお母さん世代のスタッフのみなさんのお出迎え。なんとイシダさんのお父さんもメンバーで当日の受付を。なんだか映画になりそうな話じゃありません?スウィングガールズ的な感じの・・・。
そして今回のメイン奏者のタテタカコさんの演奏、お人柄の素晴らしさ!!全員が恋しちゃったと思います。ほんとうに素晴らしかったです。またぜひお会いしたいです。
そうそう、ワイルドフラワーのメンバー以外にも立役者が。
ピアノの調律をしてくださったのが村山ピアノ工房の村山さん。(我が家のピアノも見てもらっています!親切な方です!)機材全部を持ち込みでほんとうにきめ細やかで真摯な音響の仕事をしてくださったのは大阪のライブハウス「パラダイス』のオーナーでありバンド「ジャカランタン』のギーターボーカルの滝井さん!(久しぶりにお会いできて嬉しかった&相変わらずかっこよかったイェ〜。)素晴らしいポスターとフライヤーの絵とデザインをしてくれた笹尾愛さん。(ほんとに尊敬してます〜。)それと石部の「木工房青木」にて制作している若きギター作り職人の森下諒平くん。イシダさんが彼の作った小ぶりのギターをいたく気に入って当日奏でました。私のギブソンもメンテナンスしてくれたし、当日空中音庭のマークの入った特別仕上げのウクレレをタテさんにプレゼント!という粋なはからいもしてくれました。近くにこんな青年がいたことにびっくりだし飲み仲間になれたのもうれしいことでした。(これからもよろしく!)
それから、わたしたち「よしこストーンペア」のベースをつとめてくれたのが元トレーニングボイジャーの板山朋也さん。3人での演奏、ほんとうに楽しかったです。愛あるベースをいつもありがとうと思います。
ああ・・・さいきんほんとうに文章が下手&集中力がなくて。ここでひとまず終わります。子供も乗っかってきたし!ぎゃー!

奥村さん、イシダさんをはじめこのイベントに関わったすべてのみなさんほんとうにおつかれさまでした!かっこよかったです!

ことしはもっと歌がんばりたいです!

この日にむけて衣装手作りがんばったけど写真がない〜!

またみなさんにライブに来てほしいしこんな素晴らしいイベントで会えたら幸せだなあとおもいます!

今年もよろしくお願いします。

今年は大阪でもライブしたいです。